40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

今年もお世話になりました

まだブログを始めたばかりで、ちょっと変ですが、

2017年もお世話になりました。2018年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さまにとって2017年はどうでしたか?

 

私は今年ジムに通い始めて約4か月たちます。

健康のために筋トレ始めましたが、筋トレ関連のyoutubeとかいろいろ見るうちにはまりだして、ボディビル以外にもフィジークとかベストボディとか色々あるのを知りましたが、どちらかというとパワーリフティング競技とかに興味があります。

1RMちゃんと計ってないのですが、最初どれくらい出来てたのかよく覚えてないですが、現在は大体

スクワット120kg

ベンチプレス75kg

デットリフト125kg

 位だと思います。たぶん。

 

来年は

スクワット150kg

ベンチプレス100kg

デッドリフト170kg

位上げれるように頑張りたいです。

正直ベンチプレスが一番難しい気がします。

youtube等を見て学んでますが、やはりちゃんとトレーナーとかに一度習ってみたいと感じています。

 

それでは、皆さん来年もどうぞよいお年を。

 

<私のトレーニング記録>

2017年12月31日(大胸筋・広背筋)

1.ベンチプレス(プルアップとスーパーセット)

アップ2セット、72.5kg×2、60kg×8、60kg×7

2.プルアップ(ベンチプレスとスーパーセット)

5kg×9、9rep、8rep

3.インクラインダンベルプレス(ダンベルロウイングとスーパーセット)

20kg×10、20kg×9、20kg×9

4.ダンベルロウイング(インクラインダンベルプレスとスーパーセット)

20kg×14、22kg×12、22kg×12

5.ディップス(チンアップとスーパーセット)

12rep、5kg×8、10rep

6.チンアップ(ディップスとスーパーセット)

8rep、7rep、-12kg×7

7.ペクトラルフライマシン

33kg×11、33kg×9、26kg×10

8.ダンベルプルオーバー

16kg×13、16kg×9、16kg×8