40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

スクデッド

スクワットを軽め?とデッドリフトをしてみました。デッドリフトは1repずつでしたが。同じ日に行っても問題はなさそうです。

 

これまであれも鍛えたいこれも鍛えたいとあれこれ手を出してきましたが、色々やりすぎだと自分で感じていたので、今後は種目を絞っていこうと思います。

鍛えたい部位を鍛えるというより、当面はスクワット・ベンチプレス・デッドリフトを中心に強化していこうと考えています。他にはオーバーヘッドプレス・懸垂は行なうつもりです。

 

スクワット+補助種目

ベンチプレス+補助種目

デッドリフト+補助種目

 

という感じでしょうか?

デッドリフトは頻度少なくても大丈夫そうですが、ベンチプレスとスクワットは頻度を上げたいです。

ただ、鍛えたい部位もあるので、肩とか広背筋とか。カーフはどうしようか。色々考えてみて3月辺りから開始になるかと思います。

  

<私のトレーニング記録>

2018年2月12日(ハムストリング・殿筋・下腿三頭筋)

1.スクワット

20kg×5、20kg×5、60kg×8、70kg×8、80kg×8、90kg×8

2.デッドリフト

70kg×1、110kg×1、130kg×1、140kg×1

3.ダンベルーマニアデッドリフト

30kg×10、30kg×10、30kg×10

4.グルートハムレイズ

10rep、10rep、10rep

5.アブダクター

63kg×20、63kg×20、63kg×20

6.アダクター

42kg×16、42kg×15、42kg×12

7.ダンベルサイドレイズ

10kg×10、9kg×10、7kg×16、7kg×10、7kg×10、7kg×10、5kg×14、5kg×15、5kg×10

8.ケーブルサイドレイズ

6.25kg×8、6.25kg×6