40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

建さんⅡ

 お題「愛用しているもの」

 

はてなブログの機能はまだよく理解してないのですが、今日はお題スロットを使ってみました。

愛用しているものという事で、

デッドリフトの時に履いてる靴ですが、ワークマンで売っている建さん作業靴Ⅱという靴を履いてます。

 

大工さんとかの作業用の靴だと思うのですが、底が薄くてデッドリフトの練習用に適していると思います。

カネキンさんの動画で渋谷さんが解説しています。 

 


【筋トレ】日本のトップパワーリフターから学ぶデッドリフト!

 

理想を言えば裸足なんでしょうが、ジムで裸足というわけにもいけないですし。

680円と安いのに使えていいですよ。小さめのサイズを選んだ方が良いと思います。

 

 

 

一昨日はデッドリフトをしました。スクワットはお休みです。

145kgのみミックスグリップで、後はダブルオーバーハンドです。

高repやると腰が疲れますが、1repづつだと平気です。

高repやる日と低repやる日とかにしてみようかな。

 

これぐらいの負荷だとひどい筋肉痛にはならないですね。

それがいいのか悪いのかはよくわかりませんが。

 

<私のトレーニング記録>

2018年3月6日(ハムストリング・殿筋)

1.デッドリフト

20kg×5、70kg×2、110kg×1、145kg×1、110kg×1、110kg×1

2.ダンベルーマニアデッドリフト

30kg×8、30kg×8、30kg×8

3.グルートハムレイズ

10rep、10rep、10rep

4.レッグプレス

200kg×10、200kg×10、200kg×13