40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

スクデッド

 昨日はスクワット・デッドリフトをしました。

 

やはりスクワットとデッドリフトを同じ日に行う時は、スクワット→デッドリフトの順が基本みたいです。

というわけでスクワットはハイバーで軽めに、 デッドリフトは少しだけ行いました。

デッドリフトの後ルーマニアデッドリフトも行うので結構腰にきますけど。

 

カーフレイズは下腿三頭筋を鍛える種目ですが、ついつい座れるのでシーテッドで行いましたが、どちらか選ぶならスタンディングが基本だと思います。腓腹筋・ヒラメ筋両方に入るので。座って行うと腓腹筋には殆ど入らず、ヒラメ筋ばかりなので、逆にヒラメ筋を鍛えたいなら座ってやった方がよいと思いますが。

 

<私のトレーニング記録>

2018年3月11日

1.スクワット(high bar)

20kg×5、60kg×8、70kg×8、80kg×8

2.デッドリフト

110kg×2、147.5kg×1、120kg×5

3.ダンベルーマニアデッドリフト

30kg×10、3kg×10、30kg×10

4.グルートハムレイズ

10rep、10rep、10rep

 5.シーテッドカーフレイズ(スミスマシン)

139kg×20、149kg×15、149kg×12、149kg×10

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村