40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチプレス

昨日はベンチプレスを中心にワークアウト行いまいした。

 

それほど書く事がないですが、ライイングエクステンションを久しぶりにやりました。長頭に効かせる感じで、頭よりも上の方におろしてます。

終わった後は、腕がかなりパンプするので腕が太くなった気になるのですが、残念ながらすぐ戻ってしまいます。

 

月曜の夜は結構競技とか目指してそうな人達も大勢きて混む傾向にあるみたいです。

昨日はやたらバーをガッチャンガッチャン落としてうるさかった人がいたのですが、音はある程度鳴るものなのですが、どうも故意に音を鳴らしてるとしか思えないのです。あまりうるさかったので、一瞬注意しようかと思いましたが、トラブルになっても嫌なのでジムスタッフに連絡しておく位が正解でしょうか。

周りの音を遮断する意味で音楽を聴いてる人もいるのですが、ジム内で周りの音が聞こえなくなるのも結構怖いと思うので、音楽は聴いてないです。

周りを余り気にせずトレーニングできる環境があればいいのですけど。

 

<私のトレーニング記録>

2018年4月2日

1.ベンチプレス

20kg×5、20kg×5、60kg×1、80kg×5、70kg×8、70kg×7、70kg×6

2.ディップス

15kg×12、15kg×9、10kg×10、16rep

3.ダンベルプレス

20kg×10、20kg×10、20kg×9

4.リバースグリップダンベルプレス

18kg×12、18kg×11、18kg×10

5.ライイングトライセプスエクステンション

25kg×10、25kg×9、25kg×7

  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村