40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

スクワット・デッドリフト

 

昨日はスクワット・デッドリフトを中心にワークアウトを行いました。

 

そろそろ肩も大丈夫かと思うので、スクワット再開です。とりあえずハイバーで軽めに様子見にしました。

 

脚の筋肉痛が結構残ってまして、やはり土曜のレッグプレスはちょっと多かったようです。気を付けよう。

 

先週やってみようと思ったダブルポーズデッドリフトをやってみました。

実際やってみたところかなりきつかったのですけど。

自分の1RMの半分位の重量でやるみたいなので75kgでやりました。全然重くはないのですが、1repが長く呼吸が苦しくて回数が出来ませんでした。

通常デッドリフトは呼吸法はバルサルバ法でしてるのですが、ダブルポーズの時は方法を考えてみようかと思います。

 

あとデッドリフトのグリップでフックグリップを試そうとしたのですが、指が短いのかうまく親指を握りこめなかったので少やり方とか調べてみようかと思います。

 

<私のトレーニング記録>

2018年4月3日

1.スクワット(high bar)

20kg×5、60kg×5、80kg×8、80kg×8、80kg×8

2.デッドリフト

20kg×5、70kg×3、110kg×1、150kg×1、110kg×6

3.ダブルポーズデッドリフト

75kg×5、75kg×6、75kg×5 

4.ダンベルーマニアデッドリフト

30kg×10、30kg×10、30kg×10

5.グルートハムレーズ

10rep、10rep、10rep

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村