40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

スクワット・デッドリフト

 昨日はスクワット・デッドリフトを中心にワークアウトを行いました。

 

スクワットハイバーは全然問題ないです。ローバーにした時に肩への負担がどうかが気になります。肩の柔軟性を高めておいた方がよさそうです。

 

デッドリフトは155kgに失敗しました。140kgあげた時に重く感じたので、目標下げておいた方が良かったかもしれないです。

ちなみに、一回失敗した重量ではその日同じ重量で二回目に挑戦するという事はしない事にしています。もう一回やって成功する可能性がないわけではないのですが、確率はかなり低いと思います。というより二回目上げようとして上がった試しがないです。今すぐ挙げなけらばならないとい事はないので焦らなくても大丈夫です。

 

レッグプレスはいつものレッグプレスです。正確な名前はよく知らない。45度レッグプレスに比べると腰の位置の安定が悪い気がします。角度がある分だけ45度の方が安定して出来そうです。

 

本当はルーマニアデッドリフトもバーベルで行いたかったのですが、埋まってるときは長時間ラックを占有するわけにはいかないので、ダンベルにしました。

ジムは共用スペースなので、ラックの使用に関しては結構悩む所です。

 

<私のトレーニング記録>

2018年4月14日

1.スクワット(high bar)

20kg×5、70kg×3、100kg×1、110kg×8、110kg×8、110kg×8

2.デッドリフト

70kg×5、110kg×2、140kg×1、155kg×0、120kg×6、120kg×6

3.ダンベルーマニアデッドリフト

30kg×10、30kg×10、30kg×10

4.グルートハムレーズ

10rep、10rep、10rep

5.レッグプレス

200kg×10、200kg×10、200kg×10

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村