40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチプレス

一昨日はベンチプレスを中心にワークアウト行いまいした。

 

特筆すべき事はないのですが、6種目やってしまい1時間30近くかけてしまいました。

毎回のワークアウト出来れば1時間以内、理想をいえば40分位でおわるのを目標にしているのですが、なかなか難しいです。

 

たぶんJINさんだと思うのですけど、何方かが1種目目で潰れて後の種目が出来なくなってもいいとい感覚でやってるというのを言っているのを以前見た記憶があります。何種目もやれてしまうのは後の種目の事も考えて力を温存しているという事らしいです。

ワークアウトを何種目もやって長時間かけてしまうのはコルチゾールとかも考えるとあまりよくないと思うのですよね。

あれこれ手を出さずに毎回集中して短時間でワークアウト出来るようにしていきたいです。

 

<私のトレーニング記録>

2018年5月3日

1.ベンチプレス

20kg×5、20kg×5、60kg×2、85kg×4、72.5kg×9、72.5kg×7、60kg×8(pause)、60kg×7(pause)

2.シーテッドダンベルショルダープレス

20kg×11、20kg×10、20kg×9

3.リバースグリップダンベルプレス

24kg×2、22kg×9、22kg×8、22kg×7

4.ライイングトライセプスエクステンション

25kg×11、25kg×9、25kg×8

5.ケーブルクロスオーバー

11.25kg×12、11.25kg×8、8.75kg×10

6.ダンベルプルオーバー

12kg×20、12kg×20

 

  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村