40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

久しぶりの更新です

 

ご無沙汰しております。

すみません、仕事が多忙の為、なかなか更新する気力が湧かず期間が空いてしまいました。

 

筋トレは週3回程度で続けております。

今後もブログの更新頻度は落ちるかと思いますが、地道に頑張って行こうかと思います。

 

現在のbig3の重量は

スクワット135kg

ベンチプレス100kg

デッドリフト170kg

になりました。

ベンチとデッドは今年の目標を達成しました。今後も怪我はしないようにしつつ、さらに重量を伸ばせるよう地道に継続していこうと思います。

スクワットも目標はまだですが、重量は伸びており調子は悪くないので焦らず伸ばしていこうと思います。

 

デッドリフトは170kgがなかなか上がらなかったのですが、基本である脚で地面を押す感覚を思い出しようやく今日上がりました。今後はしばらく1rmに挑戦するよりは、140kg〜160kg位で怪我しないよう頑張って行こうと思います。

 

 

<私のトレーニング記録>

2018年7月15日

1.デッドリフト

60kg×5、110kg×1、140kg×1、170kg×1、140kg×5、140kg×4

2.ルーマニアデッドリフト

90kg×8、90kg×8、90kg×8

3.グルートハムレイズ

12rep、12rep、10rep

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村