40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

スクワット・肩・腕の日

今日はスクワット・肩・腕トレを行いました。

 

スクワット140kg5rep目標のつもりでしたが、ちょっとひよりました。

ただ、先週より重く感じなかったので多分高重量持つと体が重量に慣れるのだと思います。

しかし、スクワットしんどい。

 

腕はライイングエクステンションを行いましたが、普段は胸の日に最後に行うので30kg位で行うのですが、今日はあまり腕を使わなかったので重い重量でも大丈夫なのでは?と思い40kgでやってみました。

6repしかできませんでしたが、普段よりかなり効いたので高重量低repの方が良いかもしれません。今後ベンチとか無い日に取り組んでみようかと思います。

ちなみに私が行っているのは、いわゆるスカルクラッシャーではなく、頭の上の方にバーベルを下ろして長頭に効かせるやつです。

 

<私のトレーニング記録>

2018年8月1日

1.スクワット(ローバー)

20kg×5、60kg×5、110kg×2、130kg×1、140kg×4、120kg×8、120kg×6

2.ミリタリープレス

20kg×5、40kg×8、45kg×8、45kg×6

3.ライイングトライセプスエクステンション

40kg×6、40kg×6、30kg×10+9

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村