40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチ(20180820)・スクワット(20180822)

月曜日はベンチ、水曜はスクワットを中心に行いました。

 

ベンチプレスはなんとなくまたマンネリ化してる感じがします。同じ重量でやってるとどうも慣れてしまうのですよね。最近はあまり筋肉痛にならないです。筋肉痛が必要なわけではないのですが、無ければ無いでなんとなく不安になります。

たまには高重量低repでやってみようかとも思います。怪我には気をつけますが。

 

スクワットは145kgでやってみましたが、思ってた以上に重かったです。でも初めてやる重量はいつもこんな感じなので来週には多少重さに慣れてると思います。 重量に慣れていけばあと少しで150kg達成しそうな気がします。

スクワットしゃがめてるとは思うのですが、やはり横から撮影して本当にしゃがめてるか確認したい所なのですよね。しかし、夜は結構ジム混んでるので撮影するのも気が引けます。

 

 

<私のトレーニング記録>

2018年8月20日

1.ベンチプレス

20kg×10、60kg×2、80kg×8、80kg×7、80kg×7、80kg×5、60kg×14

2.ダンベルプレス

30kg×8、30kg×6、28kg×8

3.ディップス

12rep、10rep

4.ペクトラルフライ

47kg×9、40kg×9、33kg×10

 

2018年8月22日

1.スクワット(ローバー

20kg×5、60kg×3、110kg×1、130kg×1、145kg×1、145kg×2、125kg×7、110kg×5(pause)

2.ニーレイズ

19kg×10、19kg×10

3.ダンベルサイドレイズ

12kg×10、12kg×8、10kg×12、10kg×10、8kg×12、8kg×10、5kg×15、5kg×15

  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村