40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

スクワット(20180829)

昨日はスクワットを中心に行いました。

 

昨日のスクワットは反省する点がありました。重量とか回数とかの問題ではなくて、メイン2セットとも後1rep挑戦出来たと思うのですよね。毎回目標の回数とか設定していてその事自体は悪くないと思うのですが、それを超えると安心してそこでやめてしまうというのは悪い所です。

ぎりぎりの所で挑戦する1repというのがワークアウトにおいて非常に重要な所だと思っているので、挑戦しないのはよろしくないです。今後は挑戦していこうと思います。ただ、無理をして怪我するのも不味いので、痛みとかあったらすぐやめるとかその辺りの判断も必要なのですが。

 

バーベルハックスクワットを久しぶりにやってみましたが、多分以前やってた重量と同じ位だと思うのですが、だいぶ軽くなってました。軽かろうと重かろうとやたら疲れる種目である事は変わりはないのですが。

 

 

本当はスクワット週2でやりたいのですが、脚とか腰の疲労とか考えるとなかなか難しい所です。 軽めで別の日にやるとか考えたり考えなかったりしています。

 

<私のトレーニング記録>

2018年8月29日

1.スクワット(ローバー

20kg×5、60kg×5、110kg×2、130kg×1、145kg×3、130kg×6

2.バーベルハックスクワット

90kg×8、100kg×6

3.ダンベルサイドレイズ

12kg×10、12kg×8、10kg×10、10kg×8、8kg×10、8kg×8、5kg×15、5kg×10、5kg×9

  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村