40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチ(20180914)

今日はポーズベンチプレスを行いました。

 

ポーズベンチは軽めの重量で特にかわりばえはないです。

胸種目をもう少しやろうと思ってダンベルプレスも行いました。

ベンチプレスとダンベルプレスどちらがいいのでしょうかね?私は胸だけ考えるとダンベルプレスの方が好きなのですよね。やはりストレッチがだいぶ違います。ただ結構肩への負担がかかってる気がします。収縮は弱いので他に収縮種目をやった方が良さげな感じです。

ただ、ベンチプレスの重量を伸ばしたいというのがあるので、ベンチプレスをやるべきとは思いますが。

 

今日はそれほど重い重量を使わなかったためか肘が痛くなることはありませんでした。

どうも肘肩は痛めやすいような気がするので気をつけていきたいと思います。

 

<私のトレーニング記録>

2018年9月7日

1.ポーズベンチプレス

20kg×10、50kg×5、70kg×2、75kg×8、75kg×7

2.ダンベルプレス

30kg×11、30kg×9、30kg×8

3.ダンベルショルダープレス

20kg×10、20kg×10、20kg×10

4.ライイングトライセプスエクステンション

30kg×10、30kg×10、30kg×7+8

5.ケーブルクロスオーバー

11.25kg×12、8.75kg×12、8.75kg×10

6.ケーブルフェイスプル

26.25kg×8、23.75kg×10、21.25kg×10

7.ケーブルサイドレイズ

5kg×10、5kg×10、5kg×10、5kg×10

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村