40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

デッドリフト(20180915)

昨日はデッドリフトを行いました。

 

フックグリップを試してみましたが、60kgで親指が痛くなってきました。110kgはオーバーハンド、140kgからストラップで。140kgオーバーハンド挑戦しようとするのですけど落としそうでやっぱりストラップって感じです。ミックスグリップ使ってもいいのですけど、左右が違うのが気になります。実際競技ではストラップ使えないので、フックグリップかミックスグリップになりますが、ミックスグリップが大多数でしょうか。

 

昨日は普段のジムだったのでレッグプレスはスタック式の200kgまでのやつで行いました。流石に軽かったですが、それほど回数が多く出来るわけでもなさそうです。このタイプは重量が軽いのもあるのですが、深く曲げようとすると腰が曲がりがちで、浅くせざるをえないという感じな所も欠点だと思います。プレート付ける45度のレッグプレスがやはりいいです。場所を取りますが。

 

 

<私のトレーニング記録>

2018年9月15日

1.デッドリフト

20kg×5、60kg×3、110kg×2、140kg×1、170kg×2

2.ダブルポーズデッドリフト

90kg×6

3.レッグプレス

200kg×16、200kg×16、200kg×16

4.リアデルトイド

26kg×14、26kg×13、19kg×15

5.コンセントレーションカール

14kg×10、14kg×10、14kg×8

6.ダンベルサイドレイズ

10kg×10、10kg×10、10kg×10、8kg×12

 

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村