40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

肩と腕の日

昨日は肩と腕トレを行いました。

 

昨日は時間がなかった為、30分位で終了させました。そのため、インターバルは短いです。その方がパンプはしやすいと思います。

しっかりインターバルをとって、高重量でしっかりトレーニングするのか、インターバル短めでパンプを狙っていくのか、目的や種目によって使いわけていくのがよさそうです。

フェイスプルは普段ケーブルマシンでやっているのですが、空いてなかった為、バーベルでやってみましたが、失敗でした。うまく上げれてないし、ダンベルでやれば良かったと思います。

懸垂は高い位置でやると何か浮いてる感じがします。凄い疲れますが。

サイドレイズはドロップセットみたいにインターバルをなるべくとらないようにやっています。やった直後は肩が大変な事になります。すぐになおりますが。

フォームが崩れると僧帽筋に入りやすいので、肩を下げるように意識していますが、疲れてしまうとどうも無理やりあげてしまいます。

 

<私のトレーニング記録>

2018年1月14日(三角筋上腕三頭筋上腕二頭筋

1.ミリタリープレス

20kg×5、20kg×2、40kg×3、45kg×6、42.5kg×6、40kg×7

2.バーベルフェイスプル

30kg×7、30kg×7、30kg×8

3.クローズグリップベンチプレス(チンアップとスーパーセット)

55kg×8、55kg×7、55kg×5

4.チンアップ(クローズグリップベンチプレスとスーパーセット)

12rep、10rep、9rep

5.サイドレイズ

10kg×7、9kg×6、8kg×6、7kg×6、6kg×6、5kg×6、4kg×5、3kg×5、2kg×6、1kg×7