40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ハムの日

今日はハムストリング・大殿筋のトレーニングを行いました。

 

デッドリフトは135kgを上げられました。デッドリフトは現在までのところ特に引っかかることなく順調に伸びてます。もう少し重量上げれるとは思うのですが、急に増やすと怪我が怖いので少しづつ重量あげてます。初めて100kg上げた時が一番重かったような気もします。特に腰が痛くなったりしないのでまだノーベルトです。どのタイミングで着けるべきか。

レッグプレスはジムのマシンがウエイトスタック式で200kgまでしかないので、最後の方に部位狙いでやってましたが、いずれ負荷が足りなくなりそうです。他の種目でちゃんと追い込めばやる必要はないのですが。

 

<私のトレーニング記録>

2018年1月21日(ハムストリング・殿筋・下腿三頭筋)

1.デッドリフト

20kg×5、60kg×3、110kg×2、130kg×3、135kg×1

2.ルーマニアデッドリフト

70kg×11、70kg×8、70kg×10

3.グルートハムレイズ

10kg×10、10rep、10rep、10rep

4.カーフレイズ(スミスマシン)

119kg×22、119kg×19、119kg×16

5.シーテッドカーフレイズ(スミスマシン)

124×20、124kg×21、124kg×20

6.レッグプレス(ハムストリング狙い)

200kg×15、200kg×12、200kg×11