40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

筋トレ日記二冊目

筋トレ日記というか記録を昨年の9月末位からつけ始めてたのですが、1冊目が終わり2冊目になりました。結構続いております。

最初は記録つけてなかったのですが、色んな種目をやるので前回の記録とか覚えてないので、記録をのこしておいた方がよさそうだと思いつけはじめました。

記録を付けることで、前回の記録を確認して、前回よりも1repでも多く行う意識でやるようになりました。

最近は結構覚えてるので余り記録を見返すという事はしなくなったのですが、記録をつけておくことは必要だと思います。

 

昨日は胸トレ+背中トレを行いました。

この間背中トレがあまりできなかったのでついでに行ったのですが、ついつい長引いてしまいました。

ベンチプレスは75kg6rep上げたのですが、あまり良いフォームではなかったです。少しバウンドさせてしまいました。バウンドさせると楽に上がってしまう傾向にあるようです。

ポーズベンチとかも取り入れていかないといけなそうですね。

 

<私のトレーニング記録>

2018年2月23日

1.ベンチプレス

20kg×5、20kg×5、60kg×1、75kg×6、67.5kg×9、67.5kg×7、67.5kg×5

2.リバースグリップダンベルプレス

20kg×12、20kg×11、20kg×9

3.ディップス

10kg×12、10kg×10、13rep

4.ケーブルクロスオーバー

11.25kg×12、8.75kg×14、8.75kg×10

5.シーテッドデョルダープレス

18kg×8、18kg×7、16kg×7

6.ライイングトライセプスエクステンション

25kg×11、25kg×9、25kg×8

7.プルアップ

10rep、8rep、8rep

8.ラックプル

70kg×5、110kg×1、140kg×1、155kg×1、130kg×8、130kg×8、130kg×8