40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

デッドリフト

 

昨日はデッドリフトとハイバースクワットを行いました。

時間が無かったので3種目だけです。

幸運にもラックが空いていたのでずっとラック使ってました。

 

デッドリフト前回145kgを失敗したので、142.5kgを引いてみました。

前回失敗したのはスクワットの後に行ったのが影響してるのかもしれないと思い、デッドリフト→スクワットの順にしました。

デッドリフトの後だとやはり腰が心配になったので、スクワットはハイバーです。

最近デッド140kg辺りから順手側のグリップが滑りそうになる事があるので、握力も鍛える必要がありそうなのですが、デッドリフトの握力って結局デッドリフトで鍛えるのがいいのでしょうか?

ストラップ無しでオーバーハンドで出来る重量で何セットかやってみますか。しかし、正直デッドリフト何セットもやるのはかなりきついです。

 

<私のトレーニング記録>

2018年2月28日(ハムストリング・殿筋)

1.デッドリフト

20jkg×5、70kg×5、110kg×1、142.5kg×1、120kg×6、120kg×6、120kg×3

2.スクワット(high bar)

20kg×5、70kg×8、80kg×8、90kg×8

 3.ルーマニアデッドリフト

80kg×8、80kg×8、80kg×8