40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ディップス

 昨日はディップスをしました。

 

本当はナローベンチをやろうと思ってたのですが、昨日はリフターぽい人やフィジークやってそうな人が結構いてラックが空くのに時間がかかりそうだったので、ディップスをメインにしました。

 

ジムにはアシストチンディップマシンがあるのですが、結構便利だと思うのです。今はアシストは使ってないのですが、懸垂が全然出来なかった時は、アシストのお世話になってました。

懸垂はアシストマシンがなくてもバンドとかチューブとか使って補助するやり方もあるみたいです。

カトちゃんさんの動画でチューブで補助するのやってますね。

 


懸垂(チンニング)ができない時にゴムチューブで補助する簡単な方法をご紹介!

 

ジムのディップスは手幅も変えられるので便利で、広めでやると胸に入りやすく、狭めで脇を締めてやれば三頭に入りやすいと思います。

ディップスは胸や三頭のトレーニングですが、背中の筋肉も結構使ってると思います。

  

<私のトレーニング記録>

2018年3月13日

1.ディップス

15kg×12、15kg×11、15kg×10、17rep、12rep、10rep

2.チンアップ

15rep、12rep、10rep

3.ライイングトライセプスエクステンション

25kg×12、25kg×10、25kg×9

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村