40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

スクワット

昨日はスクワットを中心に行いました。

 

スクワットは100kgはしゃがめてたと思いますが、120kgは多分ろくにしゃがめてないです。スクワットは潰れるとラックに戻すのがとても面倒なので、怪しい重量だとつい浅くなってしまいます。感覚的には100kgだと少し軽い感じだったので、今後は105kg~110kg辺りをメインしていこうかと思います。

 

フロントスクワットはバーだけで練習しました。

本当はもう少しやりたいのですが、混んでくる前に終わろうと思うと長時間ラックを使う分けにもいかないので。

 

 

話は変わりますが、shoさんがジムを作るみたいですね。

 


ジムを作ります&皆さんへのお願い

 

ほとんどフリーウェイト中心のジムにするみたいです。

博多辺りらしいので、人口は多そうですが、需要的にはどうなのでしょうか?

フリーウェイトのスペースが狭いと混雑してると待つし、使っていても早く終わらせないとという感じで時間気にしながら行うので、通える場所にこういったジムがあればやはり興味がわきますね。

デッドリフトでバーベル落としてもいいという話ですが、バーベル落としていいならウェイトリフティングの練習にも使えそうですが、スナッチやクリーンは平気なのかな?ウェイトリフティングの練習環境もなかなか少ないのですよね。

 

 

<私のトレーニング記録>

2018年3月17日

1.スクワット(low bar)

20kg×5、20kg×5、70kg×3、100kg×1、120kg×5、100kg×8、100kg×8

2.フロントスクワット

20kg×5

3.バーベルハックスクワット

90kg×8、90kg×8、90kg×8

4.シシースクワット

15kg×12、15kg×12、17rep

5.レッグプレス

200kg×12、200kg×11、200kg×9

6.ダンベルサイドレイズ

10kg×15、10kg×11、10kg×9、7kg×15、7kg×13、5kg×20、5kg×13

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村