40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチプレスと背中トレ

昨日はベンチプレスと背中トレを行いました。

 

時間があまりなかったので、早めに切り上げました。

余り書く事ないのですが、最近はロープーリーというかシーテッドローが結構お気に入りです。ようやく背中で引く感覚がわかってきたような気がします。これまで結構体を後ろに倒し過ぎてしまったり、腕で引いてしまったりしていたと思うので。

 

背中種目ではベントオーバーローも取り組んでいきたいと思ってはいるのですが、腰に負担がかかりそうなので、今度今度という感じでなかなかできていません。

広背筋がターゲットだと思うのですが、懸垂とどのように効果が違うのかよくわかってないです。懸垂を加重してやるとバランスが難しいとかその辺の違いでしょうか。

 

見た目的に広背筋はかなり重要だと思うのですよね。重視したいのは、三角筋→広背筋→大胸筋という感じでしょうか。

 

<私のトレーニング記録>

2018年4月10日

1.ベンチプレス

20kg×5、20kg×5、60kg×1、82.5kg×5、70kg×9、70kg×7、70kg×5

2.プルアップ

15kg×6、10kg×10、5kg×12、12rep

3.ラックプル

20kg×5、70kg×3、110kg×2、140kg×1、160kg×1、170kg×1、140kg×8、140kg×8、140kg×8

4.ロープーリー

41.25kg×12、41.25kg×12、41.25kg×12

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村