40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチプレスと懸垂

昨日はベンチプレスと懸垂を行いました。

 

ベンチプレスはまた重量間違えました。85kgのつもりが75kgでした。何かラックアップの時点で軽いなと思ったのですよね。途中で変だと思ってやめてしまいましたが、間違えたら間違えたで限界までやるべきだったかもしれません。

 

背中は懸垂のみ行いました。 懸垂も色々な種類がありますが、広背筋の広がりを重視しているのでプルアップを基本に考えています。

昨日は割と多めに行いましたが、懸垂がろくに出来なかった時はアシストをつかったりラットプルダウンも併せて合計で150~200回位やってました。それがいいのか悪いのかはよくわかりません。今はそこまではやらないようにしています。

背中は自分でなかなか見えないので変化に気づきにくい部位だと思うのです。広背筋の広がりは自分で変化がよくわかってないのですが、背中の厚みはいつの間にか変わってたといういか、ある時鏡を見た時に以前に比べて厚くなってる事に気が付きました。自覚する範囲では一番変わった気がします。

 

<私のトレーニング記録>

2018年5月7日

1.ベンチプレス

20kg×10、60kg×2、75kg×7、85kg×4、72.5kg×7、72.5kg×6

2.プルアップ

15kg×9、10kg×12、15rep、13rep

3.スターナムチン

7rep、6rep、6rep

4.チンアップ

8rep、7rep、7rep

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村