40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチ、スクワット、背中

 先日のデッドリフトの疲労が思ったよりなかなか抜けなくて今週はあまりトレーニングできませんでした。

 

火曜にベンチをやりましたが、腰がやばかったのでナローで腰に負担のかからないフォームで軽めに行いました。

 

土曜は背中とスクワットを行いました。

スクワットは以前は全然伸びる感じがなかったのですが、最近になって普通に伸びてきてます。135kgとかにしても特に潰れそうになるという事はなくなりました。

本当はスモロフjrプログラムとかも試してみたいとかもあるのですが、伸びてる間は特に変える必要はないと思うので、停滞したら考えていきたいと思います。

 

疲労とかも考えてサイクルトレーニングとかもやってみたいと考えているのですが、なんか難しくてよくわからんです。誰かに教わるべきか。

 

<私のトレーニング記録>

2018年7月17日

1.クローズグリップベンチプレス

20kg×10、60kg×5、70kg×10、70kg×9、70kg×6

2.ダンベルプレス

30kg×6、26kg×12、26kg×10、26kg×8

3.ライイングエクステンション

30kg×11、30kg×10、30kg×8+7

4.ペクトラルフライ

40kg×12、40kg×8、33kg×10

 

2018年7月21日

1.スターナムチン

11rep、10rep、8rep

2.プルアップ

10rep、6rep

3.スクワット(ローバー)

20kg×5、70kg×2、100kg×2、120kg×1、135kg×5、120kg×8

4.ロー

54kg×10、54kg×10、54kg×10

5.リアデルトイド

40kg×8、33kg×10、33kg×10

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村