40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

デッドリフト(20181103)

昨日はデッドリフトを行いました。

 

デッドリフトは170kgで行いました。3rep目は結構ぎりぎりでした。ぎりぎりでもヒッチングは行わないようにしています。ただ無理をすると腰をやりそうなので注意が必要です。

デッドリフトはジムで行う人を滅多に見かけない種目です。しかし、パーシャルデッドリフトはかなり多いです。行う人数は

ベンチプレス≧パーシャルデッドリフト>スクワット>デッドリフト

という感じがします。

皆腰の負担を警戒してパーシャルでやるのでしょうか?フォームと腹圧に気をつければ床からでも怪我をする事はないと思うのですが。あまりやる必要性を感じないという所でしょうか。確かにボディメイク目的だとパーシャルで別にいいような感じがしますが、私は健康の為にやった方がいいと考えています。ただ血圧が高い人は気をつけないと危ないと思います。

 

ダンベルカールは12kgにしてみましたが、最後の方は結構チーティング使ってました。コンセントレーションカールは二頭に集中できるけど腰に負担がかかる。プリーチャーカールは肘への負担が大きい。ので、最近ダンベルカールをやってますけどまだまだ慣れてないです。

 

 

<私のトレーニング記録>

2018年11月3日

1.デッドリフト

20kg×5、60kg×3、110kg×2、140kg×1、170kg×3

2.ダブルポーズデッドリフト

90kg×6、90kg×5、90kg×5

3.リアデルトイド

19kg×20、19kg×20、19kg×15

4.オルタネイトダンベルカール

12kg×10、12kg×10、12kg×10

5.ダンベルサイドレイズ

8kg×20、8kg×15、8kg×10

6.ダンベルーマニアデッドリフト

30kg×10、30kg×10、30kg×10

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村