40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

デッドリフト(20181118)

久しぶりの更新です。2週間位空いたかと思います。最近は忙しくワークアウトも週2位になってしまってます。グエンさんのプログラムもスケジュール通りにこなせていないです。

 

今日はデッドリフトを久しぶりに行いました。

175kgにする予定でしたが、160kgを挙げてみた感じで軽かったので180kgに挑戦してみました。

思ったよりあっさり挙がりました。何度も失敗したのに挙がる時はあっさり挙がる。そんな種目です。ちなみに1repだともの足りないかと思い160kgもその後で行いましたが、やたら重く感じて3repにしておきました。やはり1repでも自分で思ってるより疲労するという事でしょう。

 

後は肩トレをいつもとおりで行いました。

 

これから年末年始まで忙しそうなので、出来れば週3は行いたい所なのですが、思い通りいかないかもしれません。このブログもただの筋トレ日記ですが、しばらく更新が滞るかもしれません。

 

一応当初今年の目標にしていた、ベンチ100kg、スクワット150kg、デッド170kgは達成していて、それぞれ+10kgを新たに目標にしてますが、デッドは達成しましたが、ベンチとスクワットはまだなので なんとか達成したい所です。

 

<私のトレーニング記録>

2018年11月18日

1.デッドリフト

20kg×5、70kg×3、110kg×2、140kg×1、160kg×1、180kg×1、160kg×3

2.ダブルポーズデッドリフト

90kg×5、90kg×5

3.ダンベルサイドレイズ

8kg×20、8kg×15、8kg×12

4.リアデルトイド

19kg×20、19kg×20、19kg×20

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村