40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

デッドリフト(20190113)

年が開けてワークアウトのペースが週2位になっています。やはり週3〜4位やりたい所ですが、色々で難しいです。

 

昨日はデッドリフトを行いました。

170kgにする予定でしたが、ウォームアップで160kgを挙げたら軽く感じたので182.5kgに挑戦してみましたらあっさり挙がりました。年末に185kgをやってみた時は全く挙がらなかったので、どうかと思っていたのですが。疲労とか調子とかも大きく影響する種目かと思います。色々考えすぎると挙がらないのですよね。挙げることだけ集中したい所です。

 

後は、ベンチがあまり出来てなかったので軽くダンベルプレスと肩トレ等を行いました。

ちなみに、デッドリフトの翌日にベンチをやるとやけに重くなるのでお薦めしません。逆は平気ですが。

 

やはり筋トレで頻度は結構重要だと思うので、ベンチ週3、スクワット週2、デッド週1位行いたいと思ってはいますが、最近は出来ていないので時間をうまく作りたいと思います。

 

<私のトレーニング記録>

2019年1月13日

1.デッドリフト

20kg×5、70kg×3、110kg×2、140kg×1、160kg×1、182.5kg×1、160kg×4

2.ダブルポーズデッドリフト

110kg×5、110kg×5

3.ダンベルプレス

30kg×8、30kg×10

4.コンセントレーションカール

14kg×10、14kg×9

5.ダンベルサイドレイズ

8kg×20、8kg×18、8kg×12

6.リアデルトイド

19kg×20、19kg×20、19kg×20

 

 

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村