40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

デッドリフトと背中(20180825)

 

今日はデッドリフトと背中トレを行いました。

 

デッドリフトは久しぶりに160kgでやってみました。久しぶりの重量なので下手したら上がらない可能性もあるかと思いましたが、思ったより出来ました。が、2セット目になるとやたら重くなりました。1セットでもかなり疲労するという事でしょうか。デッドリフトよくわからん。

 

懸垂も広背筋が疲労するのは自覚できるのですが、肥大してるかどうかがよくわからないのですよね。

くらべて僧帽筋は昔とあきらかに違うので、多分デッドリフト等が影響しているのだと思います。僧帽筋に比べて三角筋があまり発達しないとなで肩みたいになりそうなので、肩トレも疎かに出来ない所です。肩トレ難しいのですが。

 

 

<私のトレーニング記録>

2018年8月25日

1.デッドリフト

20kg×5、110kg×2、140kg×1、160kg×3、160kg×1、110kg×11

2.プルアップ

15rep、10rep、7rep

3.ベントオーバーロウ

20kg×10、70kg×10、70kg×10、65kg×10、65kg×10、65kg×10

4.リアデルトイド

19kg×15、19kg×13、19kg×11

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村