40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチ・スクワット(20190305)・スクワット・ベンチ(20190307)

3/5はベンチとスクワットを、3/7はスクワットとベンチを行いました。

 

ベンチプレスは105kg2repいけるかと思いましたが、途中で止まりいけませんでした。なんかベンチ停滞してますね。ベンチはこれまで通りのやり方だとあまり伸びが見られないので、何かプログラムとか取り組んでみようと思います。

 

最近は背中の種目でペンドレイロウをやっています。

ペンドレイロウはこういうやつですね。

 


Pendlay Row

 

あまり重い重量でやらない方がよいと思います。結局懸垂が一番だと思ってはいますが。

 

スクワットは高重量を持てるのはローバーだと思いますが、ハイバーの方が何かきついですよね。心肺機能できついのでしょうか。

ローバーは140kgだと問題なさそうです。筋肥大だとこれくらいの重量でも良さそうとは思いますが、もう少し重量上げてみてもいいかとは思います。

 

いつの間にかジムに可変式のダンベルが用意されていたので、ダンベルーマニアデッドリフトをやってみようとしたのですが、ダンベルのサイズが大きくて脚に当って全然出来なかったですね。デッドリフト系には合わないと思います。今度プレスでもやってみようかと思います。一応最高41kgまであるっぽいです。

 

<私のトレーニング記録>

2019年3月5日

1.ベンチプレス

20kg×10、50kg×4、70kg×2、90kg×1、105kg×1、90kg×5、90kg×4

2.ハイバースクワット

20kg×5、70kg×3、110kg×2、120kg×8、120kg×8、120kg×8

3.プルアップ

10rep、10rep、10rep

4.リバースグリップベンチプレス

20kg×10、50kg×10、50kg×8、50kg×5

5.ペンドレイロウ

20kg×10、50kg×10、50kg×10、50kg×10

6.ダンベルサイドレイズ

8kg×22、8kg×16、8kg×12

 

2019年3月7日

1.ローバースクワット

20kg×5、70kg×3、110kg×2、130kg×1、140kg×6、140kg×6、140kg×6

2.クローズグリップベンチプレス

60kg×3、80kg×9、80kg×8、80kg×5 

3.チンアップ

10rep、10rep、10rep

4.ダンベルーマニアデッドリフト

41kg×2、30kg×10、30kg×10、30kg×10

5.ダンベルサイドレイズ

8kg×20、8kg×16、8kg×12

  

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村