40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベンチプレスの日

昨日はベンチプレスを中心にワークアウトを行いました。 75kgの時はあまり感じませんでしたが、80kgだとややぶれる感覚があったので、今後フォームで注意していく必要があるかと思いました。 最近大体同じワークアウトばかりで何となくパターン化というかマ…

デッドリフト

今日はデッドリフトを行いまいた。 昨日行う予定だったのですが、台風の中ジムに行くのはやめておきました。 デッドリフトは実際きつい種目です。スクワットとどちらがきついでしょうか。 ベンチプレスはそれら二種目に比べると楽なので、人気なのがわからな…

ベンチと背中の日

昨日はベンチと背中トレを行いました。 ベンチは怪我がいやなので、あまり重くない重量でやってますが、同じ重量でやっていると停滞しそうなので次回辺りから重量を上げようかと思います。 背中は少しもの足りない気もしたので、もう少しボリュームを増やし…

スクワットの日

昨日はスクワットを行いました。 ジムに入るまでは背中をやるつもりだったのですが、入ったら何となく気が変ってスクワットにしました。 スクワットしていて肘が痛くなってきたのですが、前日が肘に負担のかかりそうな種目だったので、その翌日だからなのか…

ベンチプレス

夜も暑い日が続きますが、ジムの中は快適です。ワークアウト終えて外に出たときが暑いですが。 昨日はベンチプレスを中心にワークアウトを行いました。 ベンチも一応今年の目標にしていた100kgが挙がったのでいまいちモチベが上がらない所です。 やはり目標…

ベンチ、スクワット、背中

先日のデッドリフトの疲労が思ったよりなかなか抜けなくて今週はあまりトレーニングできませんでした。 火曜にベンチをやりましたが、腰がやばかったのでナローで腰に負担のかからないフォームで軽めに行いました。 土曜は背中とスクワットを行いました。 ス…

久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。 すみません、仕事が多忙の為、なかなか更新する気力が湧かず期間が空いてしまいました。 筋トレは週3回程度で続けております。 今後もブログの更新頻度は落ちるかと思いますが、地道に頑張って行こうかと思います。 現在のbig3の重…