40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

スクワット・ベンチ(20180919)

昨日はスクワット・ナローベンチを中心にワークアウト行いました。

 

スクワットしていて気づいたのですが、というより最初から気づいていた事なのですが、下半身に比べるとやはり上半身がまだ弱いです。脚が原因で潰れるということはありませんが、上体が流れたり、上体のテンションを保つのはなかなか大変です。一応以前に比べれば強くはなってるとは思うのですが。

 

昨日はパワーラックがずっと空いていたので、一気にラック種目を行いました。いつもこれぐらい空いてれば楽ですが。

 

最後にプレートカールを行いました。プレートを持ってダンベルカールと同じ感じで行うやつです。二頭も鍛えますが、どちらかというと握力メインです。しかし、重い種目も多かったのでこの時点で既に握力かなり使い切ってる感じです。

こういう細かい種目をやると気づくのですが、右腕より左腕が弱いです。気づいたところで、どう対応するのがよいかよくわかりませんが。

 

  

<私のトレーニング記録>

2018年9月19日

1.スクワット(lowbar)

20kg×5、60kg×3、90kg×2、110kg×1、130kg×6、130kg×6、130kg×6

2.クローズグリップベンチプレス

20kg×5、60kg×2、75kg×8、75kg×8、75kg×7

3.ルーマニアデッドリフト

90kg×10、90kg×10、90kg×10

4.バーベルハックスクワット

110kg×6、110kg×6、110kg×5

5.チンアップ

13rep、10rep、7rep

6.ロー

61kg×10、61kg×10、54kg×10

7.プレートカール

5kg×10、5kg×10

 

   

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村