40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

スクワット(20180906)

昨日はスクワットを中心にワークアウト行いました。

 

スクワットはやはりしんどい種目です。どの種目も高重量を持つときは緊張しますが、スクワットの時は特に緊張します。自分でバーベルセットしておきながら、こんなの持つのかと内心思ったりします。

しかし、だいぶスクワットも慣れてきたのか以前のようにスクワットで潰れそうになるという事は無くなりました。以前は、120kg位でボトムであれ?上がらん。となる事があったのですが、今はそれはないので、地力がついたという点もあるでしょうが、判断力もついてきたという事かもしれません。本来あまりセーフティーのお世話にはなりたくない所です。

 

スクワットの後に懸垂をやったら久しぶりにちょっと吐きそうになりました。実際に吐いたりはしませんが。どちらもきつい種目ですしね。

 

気づけば筋トレ始めて1年以上経過しました。今までプログラムの組み方よくわからんと思いながら適当にやっていた面もあったのですが、ここらで自分のプログラムなどを見直して、ちょっと本腰を入れてワークアウトプログラムを考えてみようかとも思います。

 

<私のトレーニング記録>

2018年9月6日

1.スクワット(ローバー

20kg×5、60kg×3、110kg×2、130kg×1、145kg×4、130kg×6、110kg×6(pause)

2.プルアップ

16rep、12rep

3.チンアップ

10rep、9rep

4.ダンベルショルダープレス

22kg×10、22kg×9

 

  

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村