40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチ・スクワット(20190226)

2/26はベンチとスクワットを行いました。

ベンチプレスは多分少しづつは成長してるんだと思います。スクワットやデッドリフト程ではないですが。焦らずいこうと思います。

 

スクワットはハイバーで行いました。スクワットは非常にしんどい種目です。やる前はなかなかに憂鬱になります。高重量低レップよりも低重量高レップの方がしんどいです。但し高重量低レップの方が緊張感は上です。ハイバーだと120kg位が調度良いのかもしれません。130kgだとフォームが崩れがちです。

 

初めてペンドレイロウという種目をやってみました。やってみた感じとりあえず60kgは重かったので、次回やる時は50kgで行おうと思います。あと可動域の関係上小さめのプレートの方が良さそうな感じがしました。

 

<私のトレーニング記録>

2019年2月26日

1.ベンチプレス

20kg×10、50kg×4、70kg×2、90kg×7、90kg×5、90kg×5

2.ハイバースクワット

20kg×5、70kg×3、110kg×2、120kg×10、120kg×8、120kg×7

3.プルアップ

10rep、10rep、10rep

4.ペンドレイロウ

60kg×8、60kg×6、60kg×6

5.リバースグリップダンベルプレス

16kg×5、26kg×10、26kg×10、26kg×10

6.ダンベルサイドレイズ

9kg×20、9kg×16、9kg×12

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村