40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチと懸垂

昨日はベンチプレスと背中トレを中心に行いました。

 ベンチプレス77.5kgは5rep目惜しいところで崩しました。やはりベンチプレスはセーフティーバー必須ですね。たまにセーフティーの位置が低すぎるんじゃないかという人を見かけますが、大丈夫なんでしょうか?

 

加重懸垂は重りで少しふらついてしまいました。安定できる方法を考えていきたいと思います。

以前youtubeで見た動画でスミスマシンを利用した加重懸垂をやっていましたが、今のジムでやったら普通にスタッフに注意されそうな気がします。

 


バルキー小松流 マニアックなチンニング (懸垂) 背中の筋トレ Bodybuilding Komatsu Japan Muscle

 

パラレルグリップチンニングはスターナムチンニングぽくやりました。広背筋にかなり効く感じです。

昨日は背中やりすぎたのか背中の疲労が現在も結構あります。怪我をしないよう気を付けていきたいと思います。

 

<私のトレーニング記録>

2018年2月26日(大胸筋・広背筋・三角筋後部)

1.ベンチプレス

20kg×5、20kg×5、60kg×1、77.5kg×4、70kg×7、70kg×6、70kg×4

2.プルアップ

12.5kg×5、10kg×10、5kg×11、12rep

3.パラレルグリップチンニング

7rep、6rep、6rep

4.リアデルトイド

33kg×10、33kg×10、33kg×10

5.ロー

68kg×7、61kg×10、61kg×8

6.ラックプル

70kg×5、110kg×2、140kg×1、135kg×8、135kg×8、135kg×4