40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチプレスの日

昨日はベンチプレスを中心にワークアウトを行いました。

しかし、ベンチプレスで少し左肩を痛めた感じです。

最後ポーズでやったのですが、最後のrepあげきれずに右側だけ上げてしまって左側に重量がかかって痛めた感じです。判断を誤りました。無理せずすなおにセーフティーのお世話になっておくべきでした。 今後は気をつけよう。

ディップスも肩を気にしながらだったので、あまり集中してできてないですね。ベンチだけで終えてよかったかもしれないですね。

そこまで痛めたわけではないですが、無理すると危険なので、少しの間肩に負担のかかりそうなものはお休みしておこうかと思います。

 

肩とか肘とかは痛めやすい部位だと思います。気をつけよう。

他に気をつけたい部位は膝や腰でしょうか。

膝は痛めた事はないです。

腰はバーベルでデッドリフトやローバースクワットを始めたばかりの頃に痛めたことがあります。それ以降は気をつけて行っているので、痛めてないです。

腰は長引くし、日常生活でも負担がかかってくるので怪我したくない部位です。

 

<私のトレーニング記録>

2018年8月7日

1.ベンチプレス

20kg×10、60kg×2、80kg×9、80kg×7、80kg×6、65kg×6(pause)

2.ディップス

16rep、12rep、10rep

3.ペクトラルフライ

47kg×10、40kg×12、40kg×10

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村