40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

スクワット・ベンチ(20181017)

昨日はスクワット・ナローベンチを中心にワークアウト行いました。

 

 スクワットはちょっとフォームが悪かったかと思います。どうもヒップドライブに上体がついて行ってない感じです。来週も同じ重量で行うかもしれません。

 

背中トレは毎回のように行ってますが、スクワットやベンチプレスも背中疲労しますよね。ディップスもかなり使うし、背中は色んな種目で使ってる気がします。

 

フロントスクワットも引き続き練習中です。肘を高く上げるのが難しいですが、それをしないとバーを落としかねません。バックスクワットより深くしゃがむ感じになります。バーの位置が悪いと喉が苦しくなったりするので、フォームの習得は時間がかかりそうです。

 

 

<私のトレーニング記録>

2018年10月17日

1.スクワット(lowbar)

20kg×5、70kg×3、110kg×2、135kg×6、135kg×6、135kg×6

2.クローズグリップベンチプレス

60kg×3、75kg×7、75kg×7、75kg×6

3.チンアップ

16rep、12rep、8rep

4.ベントオーバーロウ

65kg×10、65kg×10、65kg×10

5.フロントスクワット

20kg×6、60kg×6、60kg×6

6.ダンベルーマニアデッドリフト

30kg×10、30kg×10、30kg×10

 

   

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村