40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチプレス・スクワット(20181126)

昨日はベンチプレス・スクワットを行いました。

 

ベンチプレスは110kg挙がるかと思ってやってみましたが、挙がりませんでした。挙げる途中で止っちゃいました。なかなか厳しいですね。思うようにはいかないです。

 

ついでにスクワットも160kg挙がるかと思いやってみました。150kgはだいぶ軽くなってましたが、160kgはかなり重くセーフティーに頼りそうになりました。もうMAXはしばらくやりたくない一心で挙げきりました。フォーム的にはヒップドライブにやや上体が負けそうでしたが何とか持ちこたえた感じです。深さは多分問題ないと思うのですが、こういう時はやはり録画して確認するべきですね。つい忘れてしまいます。

 

ついでにデッドリフトもやってみようかと思ったのですが、やはり週の頭にデッドリフトやるのはきつそうなので止めてあとはふつうに懸垂とサイドレイズを行いました。

 

<私のトレーニング記録>

2018年11月26日

1.ベンチプレス

20kg×10、50kg×5、70kg×2、90kg×1、110kg×0

2.ローバースクワット

20kg×5、70kg×3、110kg×2、130kg×1、150kg×1、160kg×1、130kg×6

3.プルアップ

12rep、12rep、12rep

4.ダンベルサイドレイズ

8kg×20、8kg×16、8kg×12

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村