40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチプレス・スクワット(20181121)

昨日はベンチプレス・スクワットを行いました。

 

グエンさんのプログラムをしばらく行っていましたが、大体一ヶ月位たつので今回で一旦終了します。途中何回か休んでますが、やってみた感想としてはまず高重量になれます。筋力が上がってるのかはまだよくわからないです。手首とか肘とかの関節の疲労が気になります。とりあえずベンチはしばらくはまた無理のない重量で行っていこうと思います。

 

スクワットはローバーで行いました。140kgも何かいつのまにか軽くなってます。上体が安定しているのか、何故か問題を感じないのですよね。いいことですが。

因みに、以前はマークリプトー先生の指導するフォームを参考にしてましたが、KATAGIさんの動画で紹介されていた先生のフォームに変えてます。

 


スクワット バーの担ぎ方 解説動画

 

 

私はこちらの方が安定して肘も痛くならないです。

で、また160kgを最後に担いでみましたが、あいかわらず重かったです。しゃがんで立ち上がれるイメージが湧かない。体重の倍を超えるのでさすがにまだまだ重いでしょうか。

 

 

<私のトレーニング記録>

2018年11月21日

1.ベンチプレス

35kg×10、57.5kg×10、82.5kg×5、90kg×3、95kg×1、100kg×1、95kg×1、95kg×1、90kg×3、82.5kg×5

2.ローバースクワット

20kg×5、60kg×3、100kg×2、130kg×1、140kg×6、140kg×6

3.チンアップ

12rep、12rep、12rep

4.ダンベルサイドレイズ

5kg×30、5kg×20

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村