40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

スクワット・ベンチ(20181128)

昨日はスクワット・ナローベンチを中心にワークアウト行いました。

 

 スクワットは1セット目は余力がありましたが、2セット目はかなり限界だったので3セット目は重量を落としました。

 

ナローベンチは久しぶりに行いましたので重量は大体この位かという感じです。ナローはやはり通常のベンチに比べるとまだ慣れずやりにくいです。

 

ベントオーバーロウやルーマニアデッドリフトも久しぶりに行いました。可動域を重視するならダンベルロウなのですが、何か不安定で苦手です。バーベルロウの方が私は安定して行えます。腰に負担がかかりますが。

ルーマニアデッドリフトも腰に負担がかかるので、昨日は腰に負担がかかる種目が多かったですね。

いまだにベルト使ってないのですが、つけるとやはり腰の負担は減るのでしょうか。正しい使い方がよくわからないのですよね。つけると苦しいのもいやなのですが、血圧があがりそうなのもつけたくない理由になってますね。

 

<私のトレーニング記録>

2018年11月28日

1.スクワット(lowbar)

20kg×5、70kg×3、110kg×2、130kg×1、140kg×6、140kg×6、130kg×6

2.クローズグリップベンチプレス

20kg×5、50kg×3、70kg×2、80kg×7、80kg×7、80kg×5

3.チンアップ

12rep、12rep、12rep

4.ベントオーバーロウ

20kg×10、65kg×10、65kg×10、65kg×10

5.ルーマニアデッドリフト

90kg×8、90kg×8、90kg×8

6.ダンベルサイドレイズ

8kg×18、8kg×12

  

   

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村