40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチプレス(20181012)

昨日はポーズベンチプレスを行いました。

 

ポーズベンチは、停止するだけなのに結構きついです。止めてる間も力を使っているからという事でしょうか。実際のベンチプレスなどの競技ではプレスコールがあってから挙げないといけないのが多いので、ポーズをやる必要があります。

 

ライイングエクステンションは肘も問題なさそうでしたので、軽めに行ってみました。三頭種目ほとんどこれなのですよね。あとはディップかナローベンチ位。ケーブルエクステンションとかもやり方を覚えてみたい所です。
腕太くなってるのかな?もちろん筋トレ始める前に比べたら全然違うものの、ある程度の太さになってくると成長してるのかよくわからないのです。まあ地道に続けていればそのうち太くなっているものなのでしょう。

 

 

<私のトレーニング記録>

2018年10月12日

1.ポーズベンチプレス

20kg×10、50kg×4、70kg×2、80kg×6、80kg×5、80kg×5

2.ダンベルプレス

30kg×12、30kg×10、30kg×9

3.ダンベルショルダープレス

20kg×12、20kg×11、20kg×9

4.ライイングトライセプスエクステンション

30kg×10、30kg×9+10

5.ペクトラルフライ

40kg×12、40kg×10、40kg×8

6.リアデルトイド

19kg×18、19kg×15、19kg×13

7.ダンベルサイドレイズ

7kg×20、7kg×15、7kg×12、7kg×9

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村