40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチ・スクワット(20190208)・デッドリフト(20190211)

2/8はベンチスクワット、昨日はデッドリフトを行いました。

左肘が痛い原因ですが、どうやら寝てる時に腕を圧迫してるみたいですね。昔とは体格もだいぶ違うので寝方も工夫が必要になってくるようです。

 

2/8はあまりワークアウト出来てなかったので、軽めの重量で行いました。調子はそこそこな感じでしたがスクワットの後で気持ち悪くなってきたので懸垂ちょっとやって終わりにしました。どうも食事から時間があまり経ってなかったのが悪かった感じです。気をつけよう。

 

昨日はデッドリフトを行いました。重い重量ばかりやるのもあれなので160kgにしてみました。6rep余裕な感じだったので調子は良さそうです。デッドは最近いい感じがします。デッドは週一ペースでも十分そうな感じです。というかこれ以上のペースでやると他に支障が出そうです。

 

<私のトレーニング記録>

2019年2月8日

1.ベンチプレス

20kg×10、50kg×4、70kg×2、80kg×10、80kg×9、80kg×7

2.ローバースクワット

20kg×5、70kg×3、110kg×2、130kg×8、130kg×8、130kg×8

3.プルアップ

12rep

 

2019年2月11日

1.デッドリフト

20kg×5、70kg×3、110kg×2、140kg×1、160kg×6、160kg×3

2.ダブルポーズデッドリフト

110kg×5、110kg×5

3.ダンベルサイドレイズ

8kg×20、8kg×17、8kg×14

 

  

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村