40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

スクワット・ベンチ(20190117)

昨日はスクワット・ナローベンチを中心にワークアウト行いました。

 

 スクワットは先々週145kgメインで行なった時に肘が痛くなってやめたので、今回は140kgにしました。今回は特に問題はなかったと思います。

 

ナローベンチは窮屈な感じが苦手です。腕に効果があると思いますが、腕はディップスの方が効きそうなイメージがあります。なんとなくですが。ディップスは危険性は低いのですが、かなりきつくて疲れます。

 

ルーマニアデッドリフトは好きな種目の一つです。余りやる機会がないですが。週一でメニューに取り入れてはいるのですが、後半に回してるので前半で腰が疲れたり時間が足りなかったりでやれない事も多いてす。

 

<私のトレーニング記録>

2019年1月17日

1.スクワット(lowbar)

20kg×5、70kg×3、110kg×2、130kg×1、140kg×6、140kg×6、140kg×6

2.クローズグリップベンチプレス

20kg×5、50kg×3、70kg×2、80kg×8、80kg×6、80kg×6

3.チンアップ

12rep、12rep、12rep

4.ルーマニアデッドリフト

100kg×8、100kg×7、100kg×6

5.ケーブルサイドレイズ

6.25kg×10、6.25kg×9

  

   

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村