40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチプレス・スクワット(20181029)

昨日はベンチプレスを行いました。

 

引き続きグエンさんのプログラム二回目です。

こなせるか不安がありましたが、案外96%の100kgでも問題はありませんでした。 

重量が上がるかはまだよくわかりませんが、高重量で1repとかのセットが多いので、フォームにはかなり気を遣うように行ないますので、フォームは安定しています。疲れてきた後半がややフォームが崩れそうになりました。

補助種目として懸垂はいつも通り行いましたが、本来オーバーヘッドトライセプスロープエクステンションも行うようですが、よくやり方がわからないので普段通りディップスを行いました。

 

スクワットも行いましたが、今はベンチの強化期間ととらえて重量が落ちないような頻度で軽めのボリュームで行うつもりです。

 

<私のトレーニング記録>

2018年10月29日

1.ベンチプレス

35kg×10、57.5kg×10、82.5kg×5、90kg×3、95kg×1、100kg×1、95kg×1、95kg×1、90kg×3、82.5kg×5

2.プルアップ

12rep、12rep、12rep

3.ディップス

12rep、12rep、12rep

4.ハイバースクワット

20kg×5、60kg×3、110kg×8、110kg×8

5.ダンベルサイドレイズ

8kg×18、8kg×15、8kg×10

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村