40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

スクワット・ベンチ(20190125)

昨日はスクワット・ナローベンチを中心にワークアウト行いました。

 

 スクワットは145kgメインで行ないました。肘は特に問題ありませんでした。痛くなった時はアップが足りていなかったのかもしれません。本当は6rep行うつもりでしたが、深くしゃがむ事を意識したら6rep目にセーフティーバーについてしまって置いてしまったので、そのまま5repにする事にしました。それ以外にも何回かセーフティーに当たることがありましたので少し気をつけようと思います。試技中に何かに当たったりすると集中して行えなくなります。

 

ジムが狭いせいか、ラックを使ってる時でも鏡を見るためにラックに近づいてきてバーベルカールとかする人がいるのですが、ちょっと怖いのですよね。ベンチやデッドは大丈夫でしょうけどスクワットは後ろに落とす可能性もあるのでやはり怖い。あまり近づかないで欲しい。

 

<私のトレーニング記録>

2019年1月25日

1.スクワット(lowbar)

20kg×5、70kg×3、110kg×2、130kg×1、145kg×5、145kg×5、145kg×5

2.クローズグリップベンチプレス

20kg×5、50kg×3、70kg×2、80kg×8、80kg×8、80kg×7

3.ロー

68kg×12、68kg×10、61kg×10

4.ダンベルサイドレイズ

8kg×23、8kg×18、8kg×13

  

   

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村