40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチ・スクワット(20190213)・BIG3(20190217)

2/13はベンチスクワット、今日はBIG3を行いました。

最近はどうにもワークアウトが週二になってしまっています。週二でもなんとか万遍なく出来るようメニューを組んでいきつつ何とか頻度を上げていきたいと思います。

 

ハイバースクワットは130kgが重く感じました。スクワットは頻度が結構重要な気がします。

 

懸垂は久しぶりに加重してみましたが、多少落ちているような気もします。しかし懸垂を始めた当初は一回しか出来なかった事を考えれば今は自重で十回以上出来ているので十分な気はします。

 

今日はBIG3をそれぞれ行いました。

ベンチもスクワットも重い重量をやってみました。重量を伸ばしていくには重い重量をやる事も重要かと思います。そればかりやると回復が間に合いそうにないですが。スクワットは170kgもそろそろ行けるのではと勝手に思っています。そろそろやってみようかな。デッドリフトは170kgでしたが、無理しないrepで行いました。

 

<私のトレーニング記録>

2019年2月13日

1.ベンチプレス

20kg×10、50kg×4、70kg×2、90kg×6、90kg×5、90kg×4

2.ハイバースクワット

20kg×5、70kg×3、110kg×2、130kg×6、130kg×6

3.プルアップ

10kg×9、12rep、12rep

4.ディップス

12rep、12rep、12rep

5.ダンベルサイドレイズ

8kg×20、8kg×18、8kg×15

 

2019年2月17日

1.ローバースクワット

20kg×5、70kg×3、110kg×2、130kg×1、150kg×1、160kg×2、160kg×1

2.ベンチプレス

20kg×5、60kg×4、90kg×1、100kg×2

3.クローズグリップベンチプレス

80kg×8、80kg×7 

4.デッドリフト

110kg×2、140kg×1、170kg×3、170kg×1

5.プルアップ

12rep、12rep、9rep

6.ダンベルサイドレイズ

8kg×20、8kg×18、8kg×14

 

  

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村