40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチプレス(20181026)

昨日はベンチプレスを行いました。

 

物は試しという事でベンチプレスはグエンさんのプログラムをしばらくやってみようかと思います。といっても、こなせる自信はあまりありませんが。かなりきついので、他の種目は少し減らそうかと思います。

グエンさんのプログラム実際やってる方いるのか検索してみた所、いるみたいですね、youtubeでもアップされてる方いました。まだ始めたばかりっぽいので結果はよくわからないですけど。

 

グエンさんのプログラムはこの間紹介したKATAGIさんの動画で紹介されているプログラムです。

 

gravitus.com

 

プログラムをご覧になればわかるかと思うのですが、どちらかというと神経系よりな印象であまり筋肥大向けではないと思います。多分。

 

昨日は金曜日だったので金曜日向けの軽いプログラムでしたが、なんとかこなせた印象です。月水はさらに重くなるのできついかもしれません。もしかしたら毎回金曜日向けのプログラムにするかもしれません。

 

 

<私のトレーニング記録>

2018年10月26日

1.ベンチプレス

35kg×10、57.5kg×10、82.5kg×5、90kg×3、95kg×1、95kg×1、95kg×1、90kg×2、82.5kg×4、82.5kg×3

2.ダンベルショルダープレス

18kg×10、20kg×10、20kg×10

3.リアデルトイド

19kg×20、19kg×20、19kg×16

4.ダンベルサイドレイズ

8kg×18、8kg×15、8kg×12、8kg×10

 

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村