40代トレーニーの筋トレ日記

40代初級者の管理人の筋トレ日記です

ベンチ・スクワット(20190219)・スクワット・ベンチ(20190221)

2/19はベンチスクワットを、今日はスクワットとベンチを行いました。今週はいいペースで出来ています。

 

19日はベンチは90kgメインで行いました。特筆する点は特にないですが順調そうです。ベンチは伸びてるんだかなんだかよくわからないですけど。何かサイクル組んだほうが良さそうな気もします。

ハイバースクワットは軽めの重量で行いました。2セット目はもう少しやっても良かった気がします。

 

今日はスクワットMAX更新してみました。170kgも出来ましたが、特に潰れそうという感じはありませんでした。ちゃんとしゃがめていたかどうか確認が必要な気がしますが。またしばらくしたら動画でも取って確認してみるかもしれません。面倒なので取らないかもしれませんが。多分何回かやってれば普通にしゃがめてると自覚できるようになると思います。

不思議なもので170kg最初は担ぐのも無理な感じでしたが、何度か担いでると軽く担げるようになっており、担げるようにはなっても歩くのが無理そうな感じでしたが、しばらくすると歩けるようになっており、いつの間にかしゃがめて立ち上がれるようになります。よくわからないシステムですが、重さに慣れるという事だと思います。重量を上げるつもりならMAXより重い重量を時々担ぐのも有効だと思うのですよね。160kgからはそうしてます。

 

<私のトレーニング記録>

2019年2月19日

1.ベンチプレス

20kg×10、50kg×4、70kg×2、90kg×6、90kg×5、90kg×5

2.ハイバースクワット

20kg×5、70kg×3、110kg×2、120kg×10、120kg×8

3.プルアップ

13rep、13rep、12rep

4.ディップス

12rep、12rep、12rep

5.ベントオーバーロー

20kg×10、70kg×10、70kg×10、70kg×10

6.ケーブルサイドレイズ

6.25kg×12、6.25kg×8

 

2019年2月21日

1.ローバースクワット

20kg×5、70kg×3、110kg×2、140kg×1、150kg×1、160kg×1、165kg×1、170kg×1、140kg×6

2.プルアップ

12rep、12rep、12rep

3.クローズグリップベンチプレス

20kg×5、50kg×3、70kg×2、80kg×9、80kg×7、80kg×6 

4.ルーマニアデッドリフト

110kg×8、110kg×8、110kg×6

  

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村